栄養補給のポイント

 

サプリメント摂取のポイント

サプリメント摂取のポイント

サプリメント(栄養補助食品)を利用すると、効率よく栄養素を摂ることができます。ただし、サプリメントはあくまで補助として、食事からの栄養補給をメインとすることを大事にしましょう。サプリメントの摂取は、目指す体づくりに合ったサプリメントを選ぶこと、摂取のタイミングが重要です。

1. プロテイン
プロテインは、筋肉の材料となるタンパク質を含む食品を原料としてつくられた栄養補助食品です。余分な脂質を取り除いた良質なタンパク質が手軽に補給でき、短時間でスムーズに体に吸収されるため、体作りの強い味方です。たんぱく質は一度に大量摂取しても体内で消化吸収しきれないため、食事も含め1日数回に分けて摂取しましょう。

プロテイン

2. その他のサプリメント
その他の代表的なサプリメントは、より分子の小さいタンパク質で速い消化吸収がされるBCAA・EAAなどのアミノ酸、代謝を上げるカフェイン、瞬発的なエネルギーの原料になるクレアチン、タンパク質と糖質の両方が摂取できるウェイトゲイナーなどです。これらは体を作り上げたいトレーニング中上級者の方に、特におすすめです。

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