欧米で大人気の美尻を作る自宅トレーニング!【ヒップスラスト】

忙しくてジムに行けないすべての方へ、アスリートがカンタン&本格的な自宅トレーニング(宅トレ)を動画で解説! 

美尻を作る引き締めるトレーニング!

今回は、美しいお尻を作り上げる、1分間自宅トレーニングを紹介します。「ヒップスラスト」と呼ばれるこの下半身トレーニング、美尻トレーニング作りができるということで欧米で大人気なんです! キュッと引き締まったお尻はチャームポイントの1つとされて美尻作りに注目が集まっています。
早速トレーニングの動きをチェックしましょう。

ヒップスラストの動き方

1. 座った姿勢になり、肩幅に足を開きます。膝を曲げて両手を後ろの床に置きます。
2. 背中上半分を固定したまま、肘を伸ばし重心をかかとに置いた状態で、お尻を持ち上げます。この時、頭の位置は固定して動かさないようにし、視線を床と水平に保つのがポイントです。
3. お尻を持ち上げたところで、2~3秒キープ! キープ後、お尻を下げます。下げたときもお尻を床につけずに、少し浮かせたままにします。

トレーニングのポイント

お尻を持ち上げたところで、体を反らさず肩から膝を一直線にし、お尻の筋肉を思い切り収縮させましょう。

1日あたりのトレーニング目安

10回×3セットを目安です。朝ちょっとだけ早く起きて1セット、夜家事などが落ち着いたときに1セットなど、自分の運動しやすいタイミングに分けてもOKです!

監修

Mona
フィットネスモデル。ISSAパーソナルトレーナー、栄養士と多岐にわたって活動。自身のインスタグラムでは鍛え上げた美ボディやライフスタイルを発信中。